人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Abyss
今日はマビノギにログインすらしなかったので、まったく関係ない話。
TVゲームの宣伝まがいのポストなので興味の無い方にはオススメしない!



テイルズシリーズ最新作テイルズ オブ ジ アビスが12月15日に発売されます。

以前にも何か少しふれた気もするのですが、このシリーズは前々から好きでそれなりに思い入れがあったりします。
このシリーズも結構長く続いているのでここを見てる人も多分名前くらいは知ってるでしょう。
テキトーなことを書いて嘘情報だったら困るので

詳しくはこのへんで→テイルズシリーズ - Wikipedia
シリーズの公式っぽいところはこっち→テイルズ チャンネル


一通りリンクを貼った所で本題へ
このシリーズ、ゲームだけに限らず長く続くほどに初期のファン層が離れていくものが多いようです。
テイルズシリーズに場合は作品自体の内容よりも・・・
強力過ぎるメディア展開と早すぎる新作の開発ペースでユーザーを置いていってしまっているように思います。
(もちろんゲームの内容自体に抵抗があって離れていく方もいると思いますが。)
私も1作(PS移植版)~5作目までプレイしましたがその後6、7作目は手をつけていません。
1作毎に見ると、良作ではあると思うし6、7作目もプレイしてはみたいのですが、こうもあからさまに商業主義を前面に押し出してシリーズ展開されると、どうも引いてしまって手を出し辛いものです。


しか~し、今回最新作テイルズ オブ ジ アビスは既に購入予約してきました!
なぜ!?と聞かれたらなぜだろう・・・ 何となくフィーリングで今回はいける気がする!
じゃどうしようもないので、良さそうなところをいくつか挙げてみます。

◎3Dキャラ、フィールドのグラフィックがかなりパワーアップ
◎戦闘システムが期待できそう
 ・2D+1軸の操作性が向上?
 ・多人数プレイ要素の強化
○キャラクターデザインの方が好き
○OPテーマ曲が良さそう
 ・バンドが好き
 ・実際に聞いてみて中々良かった

うむ・・・並べてみるとほとんど他人に進められる理由じゃないですね(’’
どうやら個人的に期待したい要素が多いだけのようです!
まあ、実際にプレイした後、楽しめたか商業企画に踊らされて終わったのか結果を書こうと思うので期待してくれる方は期待して待ってて下さい。



最後まで読んでくれた方ありがとう。もう少し読みやすい文章を書けるよう今後努力しますので、今日のところはご勘弁を・・・ orz
by lumashy | 2005-11-14 04:53 | その他いろいろ。
<< 小顔・・・ アクセス解析 >>