人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ロナの日」レポート2007
2日間先延ばしにした[ロナの日]イベントレポート!

 ルエリプレイヤー掲示板にてユーザーイベント告知があったのですが、イベント当日は臨時メンテナンスがあり集合時間が変更になって、私は集合時間には行けませんでした。ので、途中参加でメイズ遺跡の攻略からこっそり混ぜてもらいました。
 イベントの流れはこんな↓感じでした。

 ダンバユニコーン像前集合
       ▼
 遠足(船旅込み)でイリアのメイズ遺跡まで移動
       ▼
 全員でメイズ遺跡通常Dへ突入
       ▼
 座談会(マビノギのご機嫌陽子)
       ▼
 集合写真記念撮影



 まずは、メイズ遺跡攻略!
 大体3PT分の人数が居たので24人くらいの参加者が居たと思われます。
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13123225.jpg
 武器はリュートや棍棒を使ってる方がほとんどだったのに、数の暴力で敵があっという間に撃墜されていく様はいつ見ても壮観です!
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13124269.jpg
 ストーンガゴもイチコロ☆ミ
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13125116.jpg
 そして、メイズ遺跡クリア後ラノの草原で・・・ナオに会いました!
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13131020.jpg
 キャンプシェアリングで究極料理でトリップしたらナオさん召喚ムービーだったわけですが、ロナはナオにマビノギイメージキャラクターの座を奪われた感があるのである意味宿敵かもしれない!?
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13131937.jpg
 腹ごしらえをした後は、「マビノギのご機嫌陽子」が開催されました。一体何をしたのかと言いますと、まあ名前をみたまんま「ライ〇ンのごきげんよう」形式の座談会でした。一人ずつサイコロを振ってマス目毎に割り当てられたお題に沿ったトークをするというヤツです。
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13592273.jpg
 マビノギの特色を生かした面白いイベント内容で楽しかったです。自分が話す順番が回ってくる直前はどきどきですよ・・・!?
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13133227.jpg
 夜になると焚き火を囲んでキャンプファイヤーをしてるみたいで ―このなんとも言い難い良い雰囲気がマビノギのいいところですね。
「ロナの日」レポート2007_d0057706_14212152.jpg
 そして、最後は集合写真の記念撮影。
 今年で3回目?になるロナの日イベント私は2回目の参加でしたが、久しぶりにOnilneGameで和んだ~気がしました!来年もまた是非とも参加したいと思います。
「ロナの日」レポート2007_d0057706_1314714.jpg
 イベント解散後しばらく残っていた方達と並んで座ってみた絵
「ロナの日」レポート2007_d0057706_13144645.jpg
 そこに突如ファイアーボールがっ!?よく見ると・・・
「ロナの日」レポート2007_d0057706_1411135.jpg
 アッー!
by lumashy | 2007-06-09 14:27 | マビノギいろいろ。
<< 本日の戦績 クリスタル在庫さん誕生 >>